ファミ通にて FFXIII 最新記事 バトルシステム解説 - FFキングダム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミ通にて FFXIII 最新記事 バトルシステム解説

ファミ通より『FINAL FANTASY XIII』のバトルシステムに関する記事です。
声優も公開されていて、ライトニングは坂本真綾さん、スノウは小野大輔氏、ヴァニラは福井裕佳梨さん、サッズは江原正士氏とのこと。
バトルは基本的にリアルタイムで、時間の経過とともにタイムゲージが溜まっていき、必要な量まで溜まるとコマンドを実行可能になる。
バトル終了時にはリザルト画面が表示され、戦闘における評価を教えてくれる。
評価は5段階で星の数で表現される。「TP BONUS」の表示がある。
コマンドにはコストが設定されており、コマンドの実行時にはコストに応じた量のタイムゲージが消費される。
タイムゲージを最大まで溜めればストックした複数のコマンドを一気にまとめて実行することも可能。
魔法もMPではなくすべてがコストで管理される。
敵を連続で攻撃すると画面右上に表示されたチェーン数とゲージが上昇していき、敵へのダメージ量も増加していく。連続でダメージを与えることで敵が赤く点滅し、「ブレイク」状態に突入する。ブレイクすると大ダメージを与えられるようになる。
ブレイク状態になった敵は、「うちあげ」で宙に浮かせることができ、大ダメージを与えられる。
バトル画面やリザルト画面のショットも載っています。

『ファイナルファンタジーXIII』バトルシステムに迫る

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ffkingdom.blog57.fc2.com/tb.php/93-1f24b1c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。